好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーグ戦では未勝利

勝てないですねぇ。
そのうちJスポーツの録画放送で見ようと思います。
4月になったらちゃんとスカパーのJリーグセットでも入ろうかしら。
いつ観にいけなくなるか分からないし・・・。

本日はジュビロ戦。
水曜日にたまたまナビスコカップで、横浜FC対ジュビロ磐田の試合をTVで見たのだが、???という試合だった。
個人のクオリティは高い選手が多いのだけれど、それが組織として機能してないような・・・ま、ケガ人が多いこともあるんだろうけど、中山が途中で入ってからはそれなりの試合出来ていたんだけど。

と思っていたら、今日のジェフ戦にはそれなりのメンバー揃ってるし。
ジェフは下村がケガで、ベンチ入りもしていない。ので中盤を厚くして1トップにしていたのだが、これ、バランス良いのか?という感じ。
2トップで中盤5人の方が良くね?

前半6分で失点。
こうやって、ジェフは自らの首を絞めるような展開が多いんだが。
いつもは序盤いい時に点が取れずに、相手のペースになって失点、というのが多いが、前半6分て、早すぎる。

監督や選手のコメントを読む限りは、内容は悪くはなかったようなのだが、いかんせん、勝利が遠い。
確かに、暫定とはいえ、31日19時現在で、2位(名古屋)、3位(清水)、15位(鹿島)、4位(磐田)という、近年稀に見る(?)やっかいな相手との対戦が序盤に来てしまった、というのはあるのだが。

この後、4日にはガンバとアウェーでナビスコ、8日にホームで横浜FCと対戦。
ホームでリーグ初勝利と行きたいですな。
体調整えて(といっても、朝起きてみないとどうなのかワカラン状態なのだが)、なんとかフクアリに出向きたいので、私に誕生日の前祝いをさせてくれ~!!!
同居人の分のチケット(5月6日の柏戦、5月26日のガンバ戦)も購入したいし。
会員特典で、チケットが安く購入できるから(セコイ)。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/03/31(土) 19:31:50|
  2. ジェフユナイテッド市原・千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

