好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新

1ヶ月以上ほったらかしにしていたら、もう今年もおわろうとしています。
12月の初めに実家から自宅へ戻ってきました。
いや、戻った、というのは正しい表現ではないな。
新居に入ったんですな。
わーい、一戸建て
オレにとっては、初の2階建て
だって実家は1階建てなんですもの(田舎の農家なもんで)。

さらに、住んでいた町のみならず、県まで変わってしまったので、なにからなにまで未知の世界(というと大げさかもしれないが)。
今までかなり便利なところに住んでいたので、駅前にスーパーもコンビニもない現在の町に越してきてしまったので(そのかわり駅から徒歩5分という信じられん場所に住んでいる)、車がないと不便なことこの上ない。

まー、今まで実家では子供の世話だけで、家事は殆どしてなかったので、2週間ほどはてんわやんわ。
同居人に引越しを殆ど任せてしまったので、どこに何があるかワカランし、開いてない箱も多かったし。
それと、新居の設備にも慣れるのに時間がかかった。
ま、家からは殆ど出られない状態なので、買い物は同居人任せなのだが、2週間ほど新聞もとってなかったので「店がワカラン」。
もちろん新居を買う時に、一番近いスーパー(ショッピングモールが徒歩20分のところにある)などは教えてもらっていたのだが、どうにも全国チェーンの店は高めなので、地元密着の安いスーパーなどは、やはり新聞の折込広告で探すのが一番というわけで。
いわゆる分譲地に家が何十件も建っているところ、ご近所さんもみなどこからかの転居組なので、聞きたくても向こうも知らないのですよ。

ただ、やっぱり家から出られないというのはツライ。
町の概要が掴めない。
広告で店などが○○にある、とあっても、実際にその町がどこにあるのかまだ分からないので、家から近いのか遠いのかさえ分からない・・・。

でも、首の据わらない乳児を、チャイルドシートに乗せて町を走るのは怖い(実家から1時間半かけて連れて来たけど)。
まずチャイルドシートに乗せるのが面倒だし、ベビーカーも買ってないから、オレか同居人が車で待ってて見てなければならんし。
もしくは同居人に見てもらって自分だけ車で出かけるか(妊娠が分かって以来10ヶ月近くハンドルを握ってない上、初めての町で道が分からないので、まだ一人で出かけられない)。
だっこして人ごみの中に連れて行きたくもないしなぁ。
どこで風邪の菌をもらってくるか分からないので。

あと1ヶ月近くはこんな生活のままなんだろうなぁ。
寒いし(爆)。
しこたま溜まっているサッカーのビデオを見たいが、家事をこなしながら90分時間が空く、というのも滅多にない状態。
どこかで必ず娘が泣き出すので。
それでも何本かは見たけれど、たいていは前半だけ、後半だけ、とブツ切れで、あまり頭に入ってなかったりするし(だから見たのはもっぱらフランクフルト戦ばかりだ)。

そんなこんなの約1ヶ月でありました。
サッカーのオフシーズン中に、少しでもビデオが消化できるといいなぁ。
でもまあ、その前に、引越しの荷物を片付けるのが先か(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/28(金) 23:46:54|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。