好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝利は遠く

大宮戦を見に行ってきた。

前半は悲しいくらいダメダメだった。
試合を見に行って、試合に集中できない、というのは本当に久しぶりだった。
「2年前は、希望に満ち溢れていたよな」なんて、思い出しても仕方ないことを思っていた。
外国人選手が点取ってくれるクラブは、強いよな、なんて・・・。
ハーフタイムに、同居人の携帯に「前半だけで帰ろうかな」なんて言ってたくらいだったのだ。

反省。
どんな試合でも、1試合は90分である、ということを、忘れてはいかんですな。

だからこそ、前半に2失点はいただけなかった。
自分達で試合を難しくしてしまっている。
1失点目はポストに当たってそのまま入った。
多分、日本人のシュートなら、ポストに当たって跳ね返ってたかな、というきわどいコースに飛んだシュート。コレが入るのがブラジル人選手なんだろうな。

後半は本当にワクワクした。
新居のオーバーヘッドが決まって同点に追いついた時、スタンドは大盛り上がりだった。
少なくとも、勝点1は取れると思っていたのだが・・・。
ミドルシュートをぶち込まれて万事休す。
清水戦でも2本入れられて負けたけど、どうにも今季はミドルシュートに弱い。
同じ過ちをまた繰り返してしまった、という意味で、この試合の負けはきつかった。

現在最下位タイ。
初勝利までが遠いなぁ。
でもこの試合で、流れの中から2得点取れたことは評価できる。
後はつまらない失点を出来るだけ減らすこと。

次はGWの柏戦辺りを見に行きたいが、GWだと道路が混むから止めた方がいいのかな。
でも、京都戦と大分戦は行けそうにないのよねぇ。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/18(金) 17:06:51|
  2. ジェフユナイテッド市原・千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

