好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ決勝進出

あーれまあ。という感じ。
ドイツ対トルコ戦、前半とハイライトだけ見ましたが、良くなかった、ドイツ。
よくこれで勝てたな、と。

トルコは出場停止者が多かったとかケガ人がいたとかで、ベストメンバーではなかったけれど、だからこそかえって対策が取りにくかったのかもしれないが、それにしても前半はトルコがよくてドイツがダメだった。

全部見てないのでコメント出来ないのだが、トルコが今回ドイツには勝てなかったのは、破った3チームが国際大会での優勝経験が乏しい(旧チェコスロバキアのみユーロで優勝経験アリ)ことと、この試合だけ、トルコが先制してることかな。
前の3試合って、相手チームが先制して、トルコがひっくり返しているのだが、今回はトルコが先制してるんだよね。
そんなのが(トルコが勝てなかった)理由になるんかい、と言われそうだが、まあ、こじつけということで。

レーマンが不安定で怖い。CB2人も怖い。
SBはまあ、右はいいとして、左は少し怖い。
これはヤンゼンがGLがダメダメだったので、彼を使えないことと、ポドルスキをMFとして使っているので、ラームに負担がかかっているせいもあるので、彼がひどく不安定というわけではないのだが・・・その辺修正する気ないのかね、監督。
ポドルスキはFWにしてMFを他の選手に使った方がいいと思うが。
左SBはベスターマンはどうか?という意見もあると思うのだが、彼がラームに勝るのは高さくらいで、守備力はトントン、スピードと攻撃力はラームが勝っていると思う。
ま、代表のベスターマンを見たことないので、CLで見た感じだけなんだけど(リーグ戦殆ど放送なかったし)。
クラブで良いからといって代表でも良いかといえばそういうもんでもないし、クラブでダメでも代表では良いという選手もいたりするんで、その辺は判断が難しいのだけれど。


今日というか明日早朝はスペイン対ロシアですか。
スペインはベスト8の壁を越えましたね。
オレの興味は、ヒディングがベスト4の壁を越えるのか、ということかな(オイ)。
いろんなチームを強くしてるけど、不思議と決勝には進出しないから、この人の率いるチームって(オランダも韓国もオーストラリアもマドリーもヴァレンシアも近年のPSVも)。
88年にPSVでチャンピオンズカップを制しているけど。

ドイツはロシアとはW杯予選で当たるので、スペインに勝ちあがって欲しいかも。
ドイツ対スペインって、94年のW杯が最後かな(親善試合では対戦あるけど)。
今後当たることが確実な対戦より、見慣れない対戦が見たいだけなんですが。
だって今回のユーロって、イタリアとフランスとか、オランダ対ルーマニアとか、何で予選でも対戦してるのに、本大会のGLで同じ組に入っちゃうのさ、というのがあったから・・・。トーナメントの場合は仕方ないとしても。

  1. 2008/06/27(金) 00:06:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

