好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季の展望

ジェフはまず10位以内に入れるように、今後も補強を続けて欲しいと思ってます。

で、各クラブの補強などをあまり見ていない状態で、実に不遜な今季の展望。
まず、当たらないと思うけど。

優勝争い:鹿島、浦和、
(ACLの敗退次第で、川崎)

5位以内争い:ガンバ、清水、FC東京

なんだ、5位以内って、優勝争いと言えよ、と言われそうだが、清水とFC東京は、優勝争いというよりは、ACL出場権を掛けた3位入賞を争い、最終的には5位以内というのが現実的かと。
どうしてもコマが足りないかなと。
ガンバはこの3チームの中では、一番3位入賞の可能性がある。

浦和は最初は優勝争いに入らないかもしれないが、後半巻き返しそうな気がする。
何せ、オレのフィンケが監督なのだ。
彼のサッカーが浦和にハマッたら、すっごくイヤーなチームになりそう。
オシムが率いていたジェフのサッカーを、個人能力の高い選手がやるイメージ。
どう?イヤでしょ。

昨季大躍進の名古屋は、ACL次第。
ピクシーって、CLの経験あるっけ?フランスリーグだよね(マルセイユで出場経験あり)。
ACLとの掛け持ちがなくなれば、上位進出の可能性はあるけど、優勝争いには絡まないかな。
藤田が退団して熊本へ行くらしいけど、ACLのことを考えたら、残しておくべきだったと思うのだが。

大分は・・・・7位以内が現実的かな。昨季は出来すぎな感がある。

という訳で、昨季の上位陣に関しては、今季もそれなりに上の方にいるかな、という感じ。
ただし、名古屋と大分に関しては、5位以内も難しいと思う。

横浜は放出が多い割りに、補強をしてないのが、じつーに気になる。
夏に俊輔が戻るのは決定的なの?

柏は監督が代わるけど、コーチが昇格なので、路線はそんなに変わらないので、中位。
神戸は大久保とレアンドロの放出と、監督交代がどうでるか。うまくいって中位、ヘタすると残留争いになる可能性がある。

この不景気に大型補強をした京都。
元ジェフの選手が3人いて、別に含みは全くないが、残留争い、へたすれば降格。
ディエゴの補強が裏目に出そうな気がするんだけど。

大宮はいつもの通り、残留争いはするでしょう。
てか、毎年のように監督が代わるから、ここは毎回残留争いするのでは?

ジュビロはね、個人的には復活して欲しいのよ。
1昨年8位が、昨季は入れ替え戦でようやく残留だものね。分からないものだ。
ここは残留争いにならなければ大成功なのでは、今季に関しては。

山形に関しては全く分からないのでコメントしようがない。
広島は、中位にいけば成功でしょう。降格は不運だったとしかいいようがないけれど。
新潟は一昨年が出来すぎで、いつものように残留争い、残留の線かな。

てか、これだとどこが降格候補なのか分からないっすね。
この辺はシーズンが始まらないと、何とも言えない。
  1. 2009/01/25(日) 02:46:11|
  2. Jリーグと日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

