好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に

娘のことでも書こうか。

もうすぐ1歳2ヶ月になろうかという12月のある日、庭で歩くかなー、と歩かせてみたら歩き、翌日公園に連れて行ったら、歩く歩く~、と嬉しかった日々が懐かしい。

今はもう、ベビーカーを嫌がって、乗せても50mくらいで「歩くぅぅぅぅぅぅ」と目で訴え、ベビーカーを降りようとするのである。
それが1月の真ん中くらいの話。
で、その頃、公園で良く会う同じ月齢の子供が乗っている三輪車に興味深々になり(ミッキーマウスのやつで、ボタンを押すと音楽が鳴ったりしゃべったりするやつなのだ)、いじったりしてとにかくそこから動かなくなってしまったことがあった。
別の公園で、やっぱり同じタイプの三輪車に乗っている子のところへいって、やっぱりいじって動かなくなったこともあり、こりゃ、買わなきゃダメかな、となったのが、1歳3ヶ月を過ぎた頃。
(それにしても三輪車って1歳6ヶ月からなのに、最近の子は乗るのが早いのね)
念願の三輪車を手に入れ、おとなしく公園には乗っていくのだが、帰りは途中で「歩くぅぅぅぅぅぅ」となり、歩道を三輪車を押しながら娘が車道に出ないよう気を使いながら歩く日々である。

ま、順調に成長しているということなんだろうな。
でも、スーパーなどでベビーカートにすらおとなしく乗らず、降りようとするのはカンベンして欲しい。
買い物出来ないっつーの(生協を利用しているので、実際に平日は足りないもの以外の買い物はしないのだが、ホンットに大変なのだ)。

今は、食事中に、イスから降りるのに困ってます。
娘はテーブルがついているイス(ロータイプ)で食事をしてるのだが、途中で降りて、私のご飯を奪って食べようとするのだ。
食い意地が張っているのならまだいい。
自分の分がだいぶん残っているのに、そうするから困るのだ。
離乳食は完了したのだが、なにぶんまだ奥歯も生えていないし、固い物や子供には味の濃いもの・口に合わないものもあるので、困るんである。
こぼすしねー(自分の席でこぼすのは対策済みだからいいのだ)。

子供はケチャップとかマヨネーズ味が好きだと良く言いますが。
ウチは今のところ、どちらもまだ口に合わないようで。
しょうゆ味とか、みそ、だしの味の方がお気に入り。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/27(金) 22:50:54|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。