好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝てませんね・・・・

今季は開幕戦からフクアリに出向いております。
が、その開幕戦で風邪をひいてしまったため、翌週の千葉ダービーは欠席。
だって日立台はメインの1部しか屋根がないんだもの。
家から一番近いスタジアムだったのになぁ(いや、大宮の方が近いか?どっこいどっこいか)。
オレが柏とのアウェー戦へ行こうとすると、嫌がらせのように、必ず雨が降るんですけど・・・・。

そんなわけで先週末は5節のジュビロ戦へ。
生で見るのは今回で4試合目だが(ナビスコの柏戦も含めて)、前半は多分、今季一番良かった。
ナビスコの柏戦から大輔さんがアンカーで入っているが、これが効いている。
もともと読みで勝負するDFだけれど、それがこの位置に入っていても生きている。
そのことで主将である東美ちゃんがベンチに追いやられているが・・・・。
なのでキャプテンマークは隊長が巻いている。
その隊長は守備面で効いているし、攻撃参加もいいのだが・・・・ゴールエリアに入るパスの精度が・・・・。毎回ため息。

この試合は巻の1トップに深井と谷澤がサイドに張っていた。
3トップなんだろうけど、前半は特に谷澤があまり・・・・だったので・・・・。
深井はすっごく走り回ってた。
浩平とアレックスのサイドも、よかったと思う。

ジェフの前半が良かった、というのもあるのだろうが、ジュビロは前半、本当によくなかった。
だから、前半のうちに2点いれておきたかったよなぁ・・・。

ジュビロは後半選手交代後に良くなって、徐々にジェフを押し込み始めた。
えーん、こっちで試合しようよ・・・・。
隊長のファールでジュビロにFKが与えられた時、なんとなくイヤな予感がした。
そしてそういう予感というものは、なぜかすっごく良く当たるのである。
なんで前田をフリーにするかな・・・・。

選手交代もして、シュートも打ったけれど、1-1のドローのまま。
PA内で巻がフリーでボール受けた時、なんでパスしたんだろう・・・・。
フクアリにいた約1万3千人のジェフサポは、がっくりきてしまっただろう。

で、冷静になってその場面を振り返ってみる。
試合終了後、巻は足を攣らせていた。
走り回っていた深井は交代出来たけど、巻は最後までピッチに残っていた。
その時彼にシュートを打つスタミナはあったのかな、と。
シーズン前、何人かの日本人FWを補強候補に上げていたけれど、結局誰も取れず。
外国人のアタッカー(もっとはっきりいうならレイナウドの代わり)も補強していない。
巻と交代できる(もしくは彼をサポートできる)FWの不在を、あの場面ではっきりと感じてしまった。

私は選手があいさつ回りをしている間にスタジアムを後にしてしまったので見ていないのだが、ゴール裏と巻の間で口論になったとかならないとか。
ブーイングも起きたらしいし。
そういえば私のすぐ前の席の人も、試合終了後スグにレプリカユニを脱いで、投げつけてたな。
そんなに悪い試合だったのかなあ。
前半のうちに2点目が取れないと、厳しい試合内容だな、とは思ったけど。

ブーイングしたところで、選手を苦しませるだけのように思うんだけど。
誰よりも勝ちたいのは、勝てずに苦しんでいるのは、選手たちなんだし。
というか。
アマルに(そしてその時の選手たちに)ブーイングして、ジェフがどうなったのか、もうサポーターは忘れた?
だから今こんなことになっているのに。
  1. 2009/04/13(月) 23:21:31|
  2. ジェフユナイテッド市原・千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

