好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

監督は替わらない、協会はもっと変わらない

東アジア選手権、最終戦の韓国戦、前半だけ見た。
(後半は娘をお風呂に入れて、寝かしつけていたので、例によって見ていない)。
結果は1-3の惨敗だったようで。

こうなると、コンディションがうんぬん、が理由ではないですね。
コンディションが悪いなら、悪いなりのやり方があるわけで。

この惨敗を受けて、てっきり監督交代の話でも出るのかと思ったら。
犬飼サッカー協会会長は続投を早々と発表。

そういえばロシア代表監督を退任するヒディングは、次はトルコ代表監督に就任するらしいですね。
てっきりペジェグリーニ監督の後に、レアル・マドリーに復帰するのかと思った(復帰といってももう10年になるのかぁ(遠い目))。
ヒディングに期待する声も一部ブログなんかを読んでいるとあったみたいなんだけど、オレはヒディングは日本を選ばないと思うなぁ。
たとえ、犬飼会長、というか日本サッカー協会が万一監督候補としてリストアップするとしても、誰が交渉するんですか?ヒディングの代理人と。
もう、そこから想像が出来ないわけですよ。

そして、一度実績を挙げた有名監督は、仕事に困っている訳ではないから、オファーの中から自分に合うクラブなり国なりを選べる訳だ。
選択権は、こちら(日本側)ではなく、むしろ監督側にある。
ま、だから日本サッカー協会は、Jで活躍した監督ばかりを代表監督に選ぶんだろうな。
トルシエ以外は。
トルシエでもいいから、いっそのこともう一度呼んだら、なんて思ってしまうよ。
そのくらいしか日本サッカー協会がオファーだせる監督はいないんでしょう???

そういえばボラ(ミルティノビッチ)が観戦してたとかしてないとか。
今フリーならオファー出してみてもいいかも。
ゼムノビッチだっていいじゃない?
Jで指揮を取ってなければ、ペドロビッチとかオレのフィンケなんかもいいのだが、何となく彼らは短期間で結果を上げるタイプではないと思うし、何より他のクラブにオレたちジェフサポのような思いをしてほしくはない。

ただ、オシム監督の扱われ方を見る限り(結局アドバイザー契約も止めてしまったし)、会長がぞっこんの監督ではないと、誰が監督になっても可哀想な気がしてしまう。

スタジアムでブーイングしても、何も変える事が出来なかった。
これって、ホントに日本のサッカーにとっていいことなのかな。

次の代表戦は、3月3日のアジアカップ対バーレーン戦。
公式戦だし、豊田スタジアムが会場ということもあって、観客動員数は見込めるだろう。

スタジアムへ足を運ぶ予定のみなさん。
今からキャンセルして、観戦をボイコットする、という行動に出る気はないでしょうか?
ブーイングで変わらないなら、ガラガラのスタジアムにするくらいしか、何かを訴える手段はないような気もする。
完全ボイコットが難しいなら、例えば開始30分くらいまでは着席しないとか。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/02/20(土) 23:56:12|
  2. Jリーグと日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

