好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6時過ぎに起きたら

UEFAカップ、じゃなくてUEFAヨーロッパリーグをやっていた。
そうか、サマータイムではないから、現地時間21:05(日本時間5:05)キックオフの試合は、6時だとまだ後半開始前なんだ・・・・。
もう、CLを生でTV観戦しなくなってから久しいからなぁ(ほぼ3年ぶりくらいかな。06-07のトーナメントは、ベスト8に入った頃(ちょうど今頃)は、つわりが始まって早朝に起きるなんて発想なかったし)。

なので、現地時間19時(日本時間3時)の試合結果をみてびっくりしたの何の。

ホームで3-1で勝っていたユーベが、アウェーでフラムに4-1と落とすなんて。しかも先制してるのに。
あ、そういえばブッフォンのみならず第2GKまでアウトで、出場機会なんてまず訪れない第3GKが出場していると聞いたような・・・・。しかし、カンナバーロが前半30分しないうちに退場だなんて、ちょっとありえんね。
ただ、イタリアのクラブが守りきれないというのは、ちょっとびっくりだな。
ミランもマンUにアウェーでボコられていたけど。
1-3が2試合トータル5-4って、03-04のデポルティーボ対ミランか!と思った人は結構いるのでは。

ブレーメン対ヴァレンシアはバカ試合ですね。ホームで4-4って。
当事者たちは気が気ではなかったと思うが、第三者的には面白いかなと。
それにしてもブレーメンというクラブは、期待にたがわず、期待通りの成績を出さないクラブだよね(苦笑)。

HSVは危うくユーベの轍を踏みそうになったけれど、アウェーゴールを挙げたことで、相手があと2点必要という自体にまで追い込み、負けはしたものの、トータル6-5で勝ち抜け。

この3試合、点入りすぎです。


狼の城とルビン・ガザンは1-1で延長。
しかも延長後半でルビン側に退場者が出て、こういう試合は相手に無失点で乗り切られて、ホームチームがPKで負ける、というパターンなんだよな、と思っていたのだが。
やっぱりドイツのチームなのか(根拠はナイ)。
119分に狼さんが得点を挙げ、PK突入前に決着。
長谷部は出場機会ナシかぁ。
こういうギリギリの試合に出たかったね。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/03/19(金) 23:34:17|
  2. チャンピオンズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

