好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夏の移籍について

遅すぎでしょ…。
といっても、みんなが知っているメジャーな選手ではなく、個人的に気になっている選手について。

youtubeに自分のトレーニング映像をアップして就職活動をしていたハーグリーブスは、同じマンチェスターのシティの方へ加入が決まった。
ビックリだよ。
マンUに移籍し、1年目は活躍したものの、2年目以降は怪我で殆ど出場出来ず、契約満了でフリーになっていた。
つくづく、バイエルンというクラブの医療スタッフの優秀さをこんなところで実感させられた。
バイエルンのビデオでも撮影されていたくらい、彼はマシンによるトレーニングを好み、自分の体のケアを怠らない選手だっただけに、マンUでの2年目以降は本当に辛かったと思う。
ファギーが放出した事を後悔させるくらいの活躍を願う。

狼さんに、これまた気になっている選手が3人も加入した。
ブラッツォ、ブンデスに戻って来ていたのか。
イタリアの水はさぞ苦いものだっただろう。
まあ、レギュラーというより、バックアップとして、という感じだろう。彼はマガートのやり方も分かっているし。
フレブもまた、ブンデスに戻って来た。彼もまた、マガートのやり方を知っている選手。
20歳の頃、「シュツットガルトの10番(バラコフの後継)はまだ早い」と言われた彼も、もう30歳。
まだ終わる選手ではないはず。
そのセリフを言った監督の元で、再び輝きを取り戻して欲しいもの。
ヒッツルスペルガー。彼もシュツットガルトを出て、イタリア、イングランドへ行ったものの、フリーになっていた。
全く。だから君はバイエルンのトップに上がれず、ヴィラに放出されたんだろうが!!!
仮にもバイエルンのユース出身で代表にも選出された選手がこの年齢でフリーだったなんて、恥を知れ。

ロストとフリングスは、 仲良く(ウソ)メジャーリーグサッカーへ。
でも、10年以上前にブレーメンでチームメイトだったのは、ホント。

フロムロヴィッツは、2部の、えーっと、シマウマですか………。
まだ、ノイルーラーがやってるんだっけ…。
いい加減に若手監督に変わらんのかよ…。
まあ、スロムカ監督に認められなかった、ということで。今のハノーファーではちょっと厳しいかなと。
でも、あの危機的状況の中、頑張ってくれたことを、ハノーファーサポは忘れないだろう。
オレも忘れない。

メルテザッカーは、アーセナルか。
厳しくなるが、頑張れ。
バイエルンはバドをCBにコンバートしたことで(元々中盤の選手。中盤の選手をCBにして解決するというのは、オランダ人監督はよくやる)、守備の問題の一つは解決したからね。

さて、ここから先はバイエルンの話。
個人的に、ファンハールのままで、この補強をやって欲しかったよ。
バイエルンって監督就任1年目で結果が出ると、2年目の補強をサボるからね。ボメル放出してグスタフォ獲得したけど、ミーチョの放出の代わりは獲得しないままだったから。
ま、バイエルンは、監督が目立つより、選手をうまくやりくりする監督の方が上手く回るんだけど…。
それでハインケスだったんだろうけど。
ハインケスでバランス取り戻したら、もっと若くて野心的な監督をお願いしますよ。

宇佐美選手に関しては、そもそもオレ自身、良く知らないので、コメントのしようがない。
試合には殆ど出られないだろう。そもそも即戦力として獲得したわけじゃないだろうから。
ただ、バイエルンがレンタルで獲得って、少なくとも15年以上は記憶ないから、使えればラッキーくらいには思っているのではないかな。
1年契約のようだが、冬休み明け、3月くらいに交代で20分くらい使われるようになっていれば、そこそこ可能性はあると思う。
4月は優勝争いの一番大事な時期だから、独走になっていれば使われる、混戦、もしくは勝ち点差が小さければ出場はかなり難しいと思う。
もし、レンタルの延長がなされれば、有望だということ。
1年で買取オプションで完全というのは、相当ハードルが高い。

宇佐美選手に一つ言っておこう。
怪我には十分気をつけるように。特に復帰に3ヶ月以上かかるような大怪我には。
その時点でブンデスでのキャリアは、事実上閉ざされる。

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/24(土) 18:41:49|
  2. Bundesligaとドイツ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

