FC2ブログ

好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木SC

グリーンスタジアムの場所はともかく(それにしても会社の敷地内にみんな勝手に車止めてるよなぁ、いくら休みとはいえ、どうなの)、スタジアムそのものは良かったと思う。
オレは普段フクアリの下段、一桁の列に座って観戦しているのだが、今回11列目に座って見たのだが、ピッチがすっごくちかーいと感じた。
フクアリと高さが違うのだろう。
応援が止むと、選手の声が結構よく聞こえた。櫛野の怒鳴り声とか。
ただし、ゴール裏のスタンドとピッチは距離があったが。だから控え選手はゴール裏のスペースでウォーミングアップしていた。

ホントは上段で見たかったのだが、キックオフ1時間弱前なのに、SAのアウェー側、結構すでにジェフサポで一杯っぽかったので、下段で席探しをした。ま、一人なので探せばどうとでもなったかも。

栃木は、米山が効いてましたね。
つーかオレ、彼しか知らない。
あとは7番の佐藤(ジェフの勇人じゃないよ)が、元ヴェルディで、1部の経験者というと彼らくらいかな。
でもこのチームで一番の経験者は、松田監督だから。

あと、今季からコーチになった上野くんね。
J1、J2共に経験し、J2では昇格も経験し、最後には故郷のクラブに帰ってJFLからJ2昇格に貢献し、引退。
で、コーチに就任って、幸せな元選手ですなぁ。
彼の幸運は、大学時代にJリーグが開幕したこと。
それまで、社会人になってもサッカーを続けるには、私立なら早稲田、国立なら筑波へ行って、実業団(企業のサッカー部)に入るしかなかったのに、「プロになる」という進路というか目標が出来た。
今当たり前のことが、ほんの20年前は当たり前ではなかった。

そう思うと、今はまだ栃木のJ1昇格は、周囲のジェフサポが「ムリだろう」といったように、無理だと思う。
(社長退任、新社長就任あいさつで、そう言っていた)
でも、5年で一桁順位に定着し、7年で5位以内を目指し、10年で昇格、であれば、非現実的な目標ではないと思う。

そのためには、もうちっとコジマが頑張らないとね。カトーデンキ(K’Sデンキ)にまで抜かれてどうする。
あと、元気寿司をスポンサーに入れられないの?

一番いいのは、原博美さんに広報をやってもらう。日本サッカー協会の仕事が終わったら。
(一番実現しそうにないけど)
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/01(土) 00:45:31|
  2. ジェフユナイテッド市原・千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終節 | ホーム | 昨季のJ2の順位は忘れた方がいい 栃木戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/324-e7c965c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。