FC2ブログ

好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木SCが4位です

うっそでしょ?

ホントなら、昨日のナイトゲーム、対ヴェルディ戦の感想とか、CL決勝とかの方が旬の話題なんだろうけど。
CL決勝の結果は、Jcomチャンネルで天気予報を見ようとしたら、テロップで結果を流していて知ってしまったという間の悪さ。
せっかく今日は情報遮断して(ネットを見ずに)、夜、娘が寝た後に見ようと思ってたのに・・・・・(号泣)

話を戻して。

決して今4位にいるサッカーをしているとは思えないんだけど。
対熊本戦は、ロスタイムにあわや失点という場面もあり、それはバーが助けてくれて、結果的に失点しなかったけど。
ただ、4節から負けなし、というのは、素直にすごいと思う。
昨季8勝しか出来なかったチームが、13試合で6勝出来ているわけだから。
しかも残り15分の失点がないらしいし。

栃木対ジェフ戦を、オレはジェフ側で見ていたわけだが、これはすごくいいきっかけを作ってくれた。
ヒッツフェルトが去ったことで、逆にバイエルンを冷静にみるきっかけが出来たのと同じ。
ジェフをかなり冷静に見るきっかけをくれた。

と、同時に。
やっぱり地元にプロのサッカークラブがあるというのは、いいものだな、と。

彼らの今季の目標がどの辺りなのかは、オレは知らないけれど。
とにかくクラブとしての体力をつけてから、1部を目指した方がいいと思う。
順位もそうだけれど、まずは観客動員を最低毎試合5千人は集めること。
「1部に上がれば観客が集まる」ではなく、2部でも観客を最低5千人、毎年500人増を目指す。
現在バックスタンドを改修工事中なので、それが終わって、毎試合7千人の観客が入るようになったら、「1部昇格」を本気で目指すことを考えた方がいいと思う。

ロビー活動は大事。
小中学生辺りを無料招待してもいい(スクールにいる子供達は招待されるらしいけど)。
今は試合前に、サイン会を開いているらしいが(これはいいことだと思うね)。

それにしても。
ホーム試合で、栃木県民の歌なんて歌うか?
もっともうちの地元では、「○○市民の歌」が、0時に市役所から流れるようなところなのだが。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/23(日) 12:46:32|
  2. Jリーグと日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CLはインテルの優勝 | ホーム | こういう話題は聞きたくなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/332-a0611e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。