好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年半ぶりの・・・・

ただ今、つわりで体調の悪い日々を送っている。
そう、3年半ぶりにこのつらさを味わう羽目になってしまった。
前回よりは幾分マシか、と思うのは、初めてではないから、ということと、つわりの対処法が多少分かったから、ということもあるのかもしれない。
前回は朝起きて、即、トイレへ駆け込んで・・・・吐いていたからなぁ。
ま、そのときの生活習慣もあるかもしれない。
今は子育てしていることもあって、実に規則正しい生活を送っているので。

今は、「空腹になると気分が悪くなる」というタイプのようで、確かにおなかがすくと、吐き気がしてくる。
でも、一回の食事の量が、普段の半分くらいしか食べられないので、4回くらいに分けても、全然足りていないのだが。
とはいえ、空腹を満たせば、必ずしも調子がよくなるわけでもないのが、つわりのやっかいなところ。
気持ち悪すぎて食べるのもしんどいこともあるし、食べても気分が悪いこともある。
で、そういうときのために、飴を常備している。
いやー、この3週間ほどで、いったい何袋の飴を消費したことか。
2日で1袋、いや、3日で2袋くらいの時もあるかも。
前回と違って、調子が悪ければ寝てればいい、なんてことは許されないのがツライところ。
娘がいるから。
そういう事情もあって、10月は2週間ほど、つわり対策(?)で実家へ戻っていた。

今、12週目に入り、いわゆる4ヶ月目に入ったので、本来ならそろそろ終わってもいいころなのだが。
前回の妊娠の頃のブログを読むと、4月10日くらいから調子が上向いてきたものの、自分の誕生日は最悪の体調で、実際に仕事復帰できるくらいになったのは、その2週間後。
つまり、12週目に調子が上向いたものの、終わったのは14週目頃、ということになる。
ということは・・・あと10日以上はまだこんな調子が続く、ということか(げんなり)。
はよ、終わってくれぇぇぇぇぇ。

それにしても。
2度目の妊娠は、確かにうれしいのだが、戸惑いの方が大きい。
前回でも高齢出産ギリギリだったのに、今度は40前ですよ(大汗)。
2人目が大学卒業する前に、オレ、60歳になってしまう・・・・・。
なんか、そう考えると、ちょっと遅かったよなぁ、と思うのだ。
今更言ってもどうしようもないんだけど。

男性なら50歳過ぎても子供を作ることはできるが、女性はそうもいかないからなぁ。
だから今回は結構一大決心だったのよ、一応。
オレは兄がいるが、独身。
同居人は弟2人いるが、これまた独身(今後どうなるか分からんが)。
お互いの両親にとって、孫が一人だけ、というのだけは、どうしても避けたかった。
なんか、そう考えると、怖いでしょ。
少子化なんて言葉だけだと、そうでもないけど、子供5人で孫1人、という具体的な数字が出ると、怖いでしょ。
スポンサーサイト

テーマ:妊婦日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/09(火) 23:40:54|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれから、1年 | ホーム | 悲しい結末 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/337-d83917d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。