好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりした正月

あけましておめでとうございます。

こーんなのんびりしたお正月は、たぶん10年ぶりくらいだろうか。
毎年同居人の実家へ帰っているが(08年だけは出産を理由に帰らず)、今年は妊婦であることを理由に、神戸へ行かずに、自宅でのーんびり。
娘も3歳になって、随分手が離れているので(今もDVDを見ながら踊っている)、近所の神社へお参りに行き、実に久しぶりに近場の日帰り温泉施設へ行ったりと、しばらくないであろうのんびり正月を過ごした。


なにせ来年の今頃は、順調に行けば、6ヶ月になった第二子の世話でてんてこ舞いであろうから。
今動けるうちに、動いておこう!というわけで、遊ぶ計画などを立てたりしている。
とはいえ、近場で、ムリのない、となると、おのずと限られてくるけどねぇ。
生まれてしまうと、今以上に娘にはさびしい思い、かつ遊びに行きにくい生活を強いてしまうからなぁ。
そのことが分かっているのか、今、娘は甘えがひどくて・・・・。
ま、それ以上に生まれると、ストレスの方がひどくて、どっかへ行きたくなるのはオレ自身の方なのだが。
今はお酒が飲めないことが、さほどつらくはない。
でも、これが生まれると・・・・・飲みたい、遊びに行きたい、とストレスがたまるのだ。

娘が生まれた頃は、実家から帰ったあとがなんといっても大変だった。
新居、新しい町、慣れない環境、慣れない育児。
これが慣れない育児、だけならまだましだった。
それまで長距離の一部しか走らない、というほぼペーパードライバーだったので、自分一人では車の運転も出来ず、しかも新しい町なので、どこに何があるのかも分からない、よって、ますます家にこもる。
冬だったので、散歩も15分くらいで終わっていたし・・・・。
それを乗り越えたと思えば、ま、次も何とかなるかな、と(ホントかよ)。


と、言うわけで、クリスマスはこんな感じ(唐突すぎだな、このフリ)
サンタさんは来ないけれど
ヘクセンハウス、もう二度と作りたくない・・・・・。
ケーキつくりの方が、100倍、は大げさにしても、10倍くらい楽だった。


この正月は、こんなところへ行ってきた。
芝生って楽しいね

赤城高原でソーセージ作りに挑戦!
いやー、これは楽しかった。
とはいえ、道具揃えて、自宅で、というのはなぁ。
んなこと言いながら、第二子の手がある程度離れたら、揃えてやってみたいと思っているオレがいる。


それよりも、同居人のブログをリンクして、ずるいぞ、オレ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/08(土) 11:38:43|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jの日程が発表されました | ホーム | 七五三で記念写真撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/344-38fda210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

