好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jの日程が発表されました

え、ジェフ対栃木戦は、ホームもアウェーもいけないじゃん・・・・・。
フクアリでの対栃木戦は6月26日、順調にいけば出産1ヵ月後って・・・絶対にムリ!
グリスタでのジェフ戦は、10月23日かぁ・・・・。逆ならよかったのに。
ま、今季は試合を見に行くこと自体が現実的とはいえんか。

グリスタでのジェフ戦は出産5ヵ月後、つまり、生まれてくる予定の赤ん坊は5ヶ月になっているけどさ。
試合中2時間を過ごしてもらう場所がないんだよ、グリスタ付近には・・・。
工業団地内にあるスタジアムだからなぁ(そういう意味では宇都宮競馬場跡地へのホーム移転計画だと、市街地になるので、いいんだろうけど)。
少なくとも5ヶ月の赤ん坊が過ごす場所はね。
実家があるけどさ、「5ヶ月の赤ん坊を置いてサッカー観戦だと!?」と親に言われるのが目に見えてる。
インターパーク? 意外と遠いよ・・・・・。
あそこは宇都宮というより上三川だから。
野外になるけど、ウチの地元の井頭(井の頭じゃないよ)公園の方がまだ近いって。

ま、地元民にとって、グリスタは宇都宮というより芳賀町で、インターパークは上三川だから、フクアリにおける蘇我のアリオ(もしくは埼スタにおけるイオン浦和美園)みたいな存在とは言いがたいのだ。

柏の葉で行われるプレシーズンは、我が家からもっとも近いスタジアムなので、行く予定。
「観戦に行く」という意味では、第1節はJ2の栃木対草津の北関東ダービー(13時)、2節は大宮対広島(16時)を見に行ったほうが、自分自身の負担は軽いなぁ。
開幕の頃に実家に滞在する予定だから、車で30分程度のグリスタなら行ける。しかも13時キックオフだから、体の負担も16時よりは少ない。
大宮公園なら電車で30分。蘇我まで1時間半の我が家を考えれば、往復2時間の違いは大きい。

でもなぁ。
どうせなら、1試合くらいはジェフの試合を生で見たいのだが。
もう大ベテランとはいえ、俊哉がいるのよ、ト・シ・ヤが。
フクアリに、行けて第5節、4月3日の対京都戦がラストミニッツというところか。
8節の対FC東京戦は見に行きたいが・・・・36週目に入る。
出産予定日1ヶ月前にサッカー観戦になんぞ、行ってられませんがな。
34週目には、里帰り先の産院で検診受けなければならんのに。
(そういって、前回はあまりの退屈さに、実家から一度マンションに戻って、出産1ヶ月前までいたんだけどさ)

行けないと思うと、行きたくなるのが人情(?)というもの。
うむむむ、どうしようかなぁ。
今季1部に上がっていれば、アウェーで行ける可能性のあるところはあったのになぁ。
柏と大宮と浦和。
味スタだと、フクアリまで行くのと時間も距離もどっこいどっこいだから、フクアリの方が行きやすいし。

(追記)
インターパークは遠いが(グリスタから車で40分ほど)、ベルモールなら近いじゃん!
7kmのどこが近いんだよ、というつっこみもあるだろうが、車で10分なら、田舎では「近い」部類に入るのだ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/05(土) 17:55:18|
  2. Jリーグと日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の移籍 | ホーム | のんびりした正月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/345-ae66eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

