好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうこんな怖い思いはイヤ 地震

11日の地震が起きた日、オレはなんとも間の悪いことに、実家へ帰っていて、かつ、宇都宮のインターパークから10分ほどの距離を真岡方面へ走っていたのである。


右折を待っている最中に、揺れが来て、あれ、トラックでも通過したかな、と思ったのだが、それらしき車はいない、地震か?とも思ったら、揺れる揺れる。
さて、右折しようか、という時に、信号がバチっと消えたのである。
!!!!!!!
ど、どうすんだよ、これ。
げ、停電かよ。
げ、曲がる前に、左右の車が交差点に進入してきてしまったよ。
どうすんだよ、これ~~~!!!

仕方ないので、左右の車が交差点からいなくなるまで待ちましたよ。
後続車のクラクションに耐えつつ。
だって、事故起こしたくない・・・・・。

ラジオベリー(栃木のFM)をつけて運転していたのだがで、スタジオでもゆれたらしく、「車を運転の方は、ハザードランプを点灯させ、車を停めてください」とアナウンスしてくれた。
そ、そうか、地震の時はそうすればいいのか。

しかし、どうしよう。駐車場のある場所に車を停めてやり過ごすべきなのか・・・・。
いや、とりあえず、夕方のラッシュの前に、自宅へ帰ろう。
もしかしたら信号の停電は宇都宮市内だけかもしれないし。
そのうち停電も収まるかもしれない。

しかし、その考えが結果的には正しく、そして半分は甘かった。
信号が消えてるよ!!!!
ひえー、交差点入っていいの、これ?
げ、また揺れが・・・・。2車線だし、左車線へ変更して、ハザードランプつけて停まろう・・・・・。

宇都宮から真岡までの道は、さほど家も店もないので、たいしたことないのかな、と思ったら・・・・。
真岡の市街地に入ったら、大谷石の塀が崩れてる、瓦屋根が落ちてる、古いビルのガラスが割れてる・・・・。
真岡鉄道の線路を越えたところで、3度目の大揺れ。
前の車も停まったので、オレもハザードランプを出して停まる。
数分で動き出す。あ、家に連絡入れてない、とこの時初めて思い出した。
しかし、ここからならもう我が家はスグだ。
とにかく帰るしかない。

市役所の敷地内では役所の人間たちが避難している。
市役所前の交差点で、ようやく人による交通整理がされていた。
ま、警察もスグには人の手配できないよな・・・・。

ああ、着いた。
そしてわが実家の敷地内に入ろうとしたら・・・・。
築30年以上の実家は、瓦屋根が崩れ、庭に落ちていた。
娘を連れて買い物に行かずに、ホントによかったぁぁぁぁ。
信号の消えている交差点に進入するなんて、もう二度とイヤだよ・・・・。
ちなみに娘は、地震発生時、前庭のビニールハウスの中に、オレの母親と共にいた。

その後、すぐにスーパーなりコンビニなり、行けばよかったのだが・・・・。
信号がストップしていて、とても車で出かける気にならず、余震が比較的落ち着いたところで、母に買い物にいってもらった。(お前が行け、でも8ヶ月のお腹で自転車はツライ→だったら車で宇都宮なんぞに出かけるな、ごもっともで)
近くのスーパーは天井が落ちて店自体やっておらず、もうひとつは「水だけです」とのことで、水だけ購入、ドラッグストアは長蛇の列。それでも少々の食料品だけは買ってきた。
ああ、「電池と懐中電灯」となぜ言っておかなかったのか・・・・・。

そして、電気のつかないまま、夜がやってきた。
(続く)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/14(月) 16:55:06|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長い夜~停電と余震に怯えて | ホーム | 券買って 川崎F選手が直電話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/351-199eedfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

