好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天災は忘れた頃にやってくるとよく言いますが

昨夜はまさに「もう大丈夫だろう」と思っていたところに再びやってきた大きな余震だった。
約1分、とニュースに出たけど、なんだろう、もっと揺れが長かったように思う。
あれから1ヶ月。これが余震?と思うような地震だった。

幸いにして、火を使っている時間ではなかったけれど、避難所で避難生活を送っている人たちにとっては、イヤな記憶が蘇ってくるような地震だったと思う。
ウチは娘が起きてこなかったことが救い。
あの地震後、余震があるたびに「じしん?」とオレにしがみついてくるし、ちょっとした大きな音(風の音とか)に妙に敏感になって、「ゆれてる?」とか聞いてくるし、これが起きている時間だったら、と思うと・・・・。
小さい頃の記憶というのは、よほど強烈な印象のこと以外、忘れてしまうものだけれど、忘れてくれればいいが、と本気で願う。

それにしてもなぁ。
3月に実家に帰った日というのが、あの大震災の2日前、宮城沖でやはり地震があった日で(今ではあれが予兆ということになってしまったが)、今回は里帰り出産のための健診に行って、家に帰ってきた日に今度の余震。
全くの偶然なんだろうけど、「移動せずにおとなしくしていろ」と言われているようだ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 14:45:58|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<計画停電はなくなったが | ホーム | 水の増産ムリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/360-f76db4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

