好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息抜きは必要

福島第一原発の事故の収束が長引きそうだ。
当初、2週間くらい、遅くても3月には終わるだろう、なんて楽観的に考えていたが(大半の人はそう思っていただろう)、もう4月も10日を過ぎてしまった。

自分自身が、40歳を越えていて、小さな子供のいない状態であるならば、ここまでも心配してはいないのだろうが、幸か不幸か、40前で小さな子供がいて、かつ妊婦という状態なので、普通の状態であっても、何か起きたら、と心配は尽きないのに、原発事故の影響まで加わるなんて・・・・心配の種が増えて、正直しんどい。
自分に万一30年後に何らかの症状があったとしても、明治生まれの大多数くらいの年齢(70歳くらい)までは生きられるのだから、まあ、それでもいい。
でも、子供に影響が出たら、と思うと、やっぱり心配で、情報を集めずにはいられない。TVではどのくらい正確な情報が得られるのか分からないので、時間があるとネットで情報検索している。
気が滅入るけどね。

でも、そればかりだと人間つらくなる。

4月になって、自粛ムードが少しずつ解消してきたようだが、やっぱり通常の4月とは違うな、と感じる。
観光地とか宿泊施設とか、結構大変そうだし。
我が家はオレのあまのじゃく(?)な性格のせいで、繁忙期は基本的に動かない。全くではないけど。
どちらかというと、閑散期になる、1月末~3月初めに、旅行などは計画する。

今年も、2月末にやっぱり出かけたのである。東静岡にガンダムも見に行ったし(どんだけ閑散期ばかりなんだよ)。

伊豆は1-2年に1回くらい行く場所だが(魚を食べに)、たいてい行くのは1月末か2月。
最近は子供がいるから、都内のホテルでぼんやりするくらいで、遠出はほとんどないが、それも2月くらいに行く(だから安く上がる)。
GWなんて、最後に旅行したのはいつだろうか、というくらい遠い話。
夏休み・正月もしかりで、同居人の実家のある神戸へ行き、そのついでにその周辺に行く、という感じ。
オレも同居人も、メーカー勤務ではない(なかった)ことも大きいけどね。大型の休みの時が必ずしも仕事が休みではないから、季節の良い時期だと、GW後の人の動きが落ち着く5月末とか6月とかに行ったりする。

なので、こういう時期だからこそ旅行というか、遠出したいのだが、自分の体がそれを許さないのよ~。
今もし妊娠7ヶ月くらいだったら、もうちょっと動いていただろう。
実際に震災当日は、インターパークへ出かけていたくらいだし(その後も子供を親に見てもらって、半日くらいで帰ってこれそうなところへ遊びにいく予定ではあったのだ)。

今は、少し外食で息抜きしている。お酒が飲めないのがツライところなのだが(でもそれで生まれてくる子に影響が出る方がイヤだ)。いいタイミングでノンアルコール飲料が出てきてくれたもんだ(おいしいとは思わんが)。
今は買い物でモノを増やす時期ではなく、むしろ減らす方にエネルギーを注いでいる。
子供が生まれたら、それこそ2年は大掛かりに片付けるヒマがなくなるからなぁ。
ああ、また、家具などの引き出しをロックしたり、誤飲など、家庭内での事故が起こらないように気をつけなければならないのかぁぁぁぁぁぁ
上の子供がいるから、なおさら気をつけないと(出しっぱなしにしたもので事故でも起きたら大変だから)。
今から心配してもしょうがないんだけどさ。

週末は久々に都内へ出る予定。ちょっと楽しみだ。
妊娠9ヶ月ともなると、遠出といっても、これくらいが精一杯。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/11(月) 23:16:06|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供嫌いがなぜ2人目を持とうとしたのか | ホーム | 昨夏のデータだけでは足りない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/365-2c5c14cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。