好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木SCのカテゴリを作りました

やっぱり地元にプロのクラブができるとね、応援したくなるのが人情というものでしょう。
もともとアントラーズファンは多いみたいなんだけどね。この辺りは。Jの創設期からのクラブで、唯一の北関東だったから。
だから常陽銀行には、必ず鹿島の選手のポスターが貼ってある。ちょっと前までは内田選手だったよ(今は誰だろ ?)。

実家にいて、街を歩いていると、特に意識してなくても、どこかしらに栃木SCのノボリは目に付く。
どの市内にもおそらく、「カワチ薬局」はひとつくらいあるから。「コジマ」はなくても。あとは「カンセキ」か「栃木銀行」。ああ、ローカル。

余談だけど、原発事故が起きて、フランスのアレバ本社がテレビで紹介された時、1FCニュルンベルクの旗が掛かっていて、「ああ、ここが胸スポンサーなんだ」と思ったオレは、ちょっと見てるところが違う?

実家にいると、地元tvがやっぱり応援してるのよね。(野田の家だと、そもそも、柏レイソルのホームなんだけど。徒歩30分もない場所に、レイソルのスクールグラウンドがあるようなところなのだ)。
先週実家に帰っていた時、何気にTVをつけたら、「SC一枚岩」という栃木SCを応援する番組を再放送していて、ゲストがぬわんと松田監督だったのだが、放送時間が残りわずかだったので、あまり見られずにガッカリ、という経験をして、早速見逃さぬようにタイマー録画設定しましたよ。
今日は京都サンガと試合。当然とちぎテレビは放送。録画だけどさ。
13時キックオフなので、観に行く気になれば、行けないこともなかったかなぁ・・・。

でもね、多分、ジェフが2部落ちしてなければ、そんなにも気にしてなかったよ。
昨季同じカテゴリーになったことで、気にかかるようになった、というのがホントのところ。
2年前に2部に昇格した時は、そこまで気にかかる存在ではなかったから。
そういうもんです。


スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/30(土) 10:40:29|
  2. 栃木SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何と!栃木SCが単独首位! | ホーム | 実家に滞在>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/370-3bb954ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

