好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウントダウンが始まった

出産予定日は今月の21日。いよいよカウントダウン開始という感じ。
さてさて、今度は予定日より早いのか、遅いのか、ドンピシャなのか。
まださすがに出てくる気配はないけれど、何せ妊婦健診が2週間も空くので、どうなっているのかはわからないしなぁ。

一人目の時は、確か37週に入ろうという時に、子宮口が3cm開いていて、結構慌てたけど、今度は準備もしたし。1人目のものをそのまま再利用だから、準備出来てない方が問題だが。
ただ、季節が真逆になるので、夏物はそろえなければならないけど。
1人目は10月生まれで、そこから寒くなるので、長袖、そして暖かい服をそろえたけれど、今度は5月(遅くとも6月初め)生まれになるので、薄手の服が必要になってくる。
娘が7~10ヶ月に着ていた服では、新生児~3ヶ月では大きすぎる。
ま、1ヶ月は外出しないし、外出可能になる頃は梅雨入りしているし、梅雨が明ければ暑くて日中は散歩もできないから、必要に応じて服は買えばいいかな、と。
基本的に母乳飲んで寝て、の生活だから、肌着と服と、布団やタオルケットなどで調整すればいいかな。
足の動きがさかんになるまでは、娘が7ヶ月ごろに着ていた多少大き目の服でも大丈夫かなぁ、なんて。
ダメかしら。

とりあえず、無事に生まれてくれればそれでいい。
それにしても、なんていうタイミングなんだか。

テーマ:妊婦日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/10(火) 22:39:32|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白藤が最盛期~あしかがフラワーパーク | ホーム | シャルケのノイヤーが契約延長せず>>

コメント

母乳育児にラクティ

ラクティーをご存知ですか?ハーブティーなんですけどね。
母乳でお悩みの方に是非おすすめします。
私もハーブの香りに癒されながら、母乳の量が増えました。
詳しくはこちら
http://www.baro.jp/
  1. 2011/05/17(火) 18:47:29 |
  2. URL |
  3. 夏奈 #HdXTMQ3I
  4. [ 編集]

Re: 母乳育児にラクティ

夏奈さん、初めまして。

そういうものがあるんですね。はじめて知りました。
もし、母乳が足りない場合は試してみます。
情報をありがとうございます。
  1. 2011/05/21(土) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. mehmetlove #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/376-a439318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

