好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の事態が起きる事を考えておく

youtubeで、NHKスペシャル『汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実』を見ようとしたのですが、どれも短い。
BLOGOSを見つけ、そのトラックバックから、このサイトに辿り着きました。
Openブログ
とても、参考にさせてもらってます。

このサイトに、NHKスペシャル『汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実』を、文字起こししているサイトが紹介されていました。
ざまあみやがれい!
ちょっと、過激なタイトルのサイトですが…。
チェルノブイリ20年後の真実 文字起こし1

チェルノブイリ20年後の真実 文字起こし2

チェルノブイリ20年後の真実 文字起こし3

これから分かるのは、子供の甲状腺ガンが事故後に増えた事、これは国際原子力機関も認めている。ウイキペディアで、チェルノブイリ原発事故を検索すれば、出てきます。
しかし、それ以上に、大人のガンが増えている事、そしてそれを国際原子力機関は認めていない、これらのことが、このドキュメンタリーの伝えたかった「真実」ではないかと。

原発事故による放射能もれで被害を受けるのは、子供だけではありません。
大人は、すぐに出てこないだけで、数十年後にはでてくることもあるということ。
これだけは覚えておいた方がいい。
そして、そのためには、やはり、自分で自分の身は守らないといけない、ということ。

忘れてはいけない。
66年前、日本政府が戦争を途中で止めなかったために、広島と長崎に原爆が落とされた、というさらに最悪なことが起きたこと。
政府とマスコミの情報をそのまま信じてしまったら、同様のことが起きかねないということ。
幸い今は、自分で調べて判断することができる。

この情報が正しいか正しくないか、判断するのは、これを読んだあなたです。
私はこういう情報がある、ということを、ここに書いているにすぎません。
スポンサーサイト

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/05/15(日) 12:05:49|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<39週目に入ったよ | ホーム | チェルノブイリっていつ知ったんだろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/385-0e765cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。