好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次節、首位攻防戦

栃木SCが、北九州戦に勝利し、まさかまさか、再び首位。
うっそでしょ?
ジェフはアウェイで横浜FCに引き分け、首位から2位へ。
で、次節に首位攻防戦ですよ。
ウソみたいだけど、現実です。

J2は11試合が終了。4分の1強を消化したことになる。
震災の影響で開幕戦後に1ヶ月半中断し、対戦順番が変更されたとはいえ、栃木SCが10試合消化した段階でこの順位とは、予想外(今年の流行語は多分「想定外」なのだろうなぁ←皮肉)。
ジェフが2部をリードすることは予想出来ても。

栃木はシーズン前に獲得したトリポジを、スイスリーグ2部のファドゥースFC(リヒテンシュタイン)に放出、ラジオベリーで新外国人選手の獲得が決まったことをたまたま聞いていた番組でDJが話していたが、公式サイトで正式に加入が決まったことが発表された。
サビア選手来日記者会見

ということは、トリポジとのトレードということか。
うーん、トリポジの方が顔は良かったよね。
でも選手は顔じゃないから(監督は顔だ。キッパリ)。
ちょっとアジアの血入ってない?と言いたくならないか、この顔。
妙に親近感湧くんだけど。

20日放送の「一枚岩」で、鈴木智幸選手が出演していた。
彼は今季ヴェルディから加入した第3GKで、15節の水戸戦にデビューしたばかりで、今季まだ3試合の出場。
ジェフ戦へのコメントで、「オーロイより深井を警戒」と語っていて、良い目してるじゃん、と思ったよ。
というより、第3GKが出場して活躍している、という事実が、今季の栃木が一味違うことを感じさせる。良い意味で。

ちょっと期待してもいいのか?
いやいや、次節の首位攻防戦の結果を観てみないと。
善戦出来るか、コテンパンにやられるか。
まだ11試合。夏場の試合、震災の影響による過密日程が待っている。

20節終了段階で、まだ3位にいたら、ほんのすこーしだけ期待してみよう。
ホントは30節といいたいところだが。それだとあまりにも夢がないから。
ああ、一試合通じて観たいよ。
録画見てると、TVに切り替える人がいるから、実家は。




テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/24(金) 07:31:00|
  2. 栃木SC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況報告 | ホーム | こういうマスコミのいるリーグってどうなの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/407-b13709c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

