好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月を過ぎて

ようやく夜が少しばかり楽になってきた。
今、娘は22時に寝て、3時か4時に起きて、6時台に起きる、といったところ。
ただ、時々それが狂うと、しんどい。この暑さもあって。
0時まで寝ずにグズグズして、次に3時か4時に起きたりすると、朝が辛い。
昼寝しないと体が持たない。

数日前、上の娘が、一人で川の芝生のところ(1ヶ月前にオレがドクターヘリの写真を撮りに行った場所)まで一人で行ってしまい、ジョギング中のオレの父が見つけた、という出来事があった。
オレは外出中で、母親に下の娘のことは言っておいたのだが、どうも黙って家を出ていたらしい。
何事もなくて良かったが、今のご時世、田舎であっても、どんな人がいるかは分からない。
迂闊に昼寝も出来ないというのは、辛いなぁ。
見てなければ、上の娘が下の娘にちょっかいだしているし。
大人が常に3人いる実家ですらそうなのだから、家に戻ったら、と思うとちょっと怖い。



でも、上の娘は、3時か4時に授乳するとなかなか寝なくて、随分しんどかった。でも秋だったのと、父が助けてくれたので、随分助かった。今も上の娘は父がかなりの時間見ていてくれて、ものすごく助かっている。

1ヶ月健診に行ったら、体重がほぼ1kg増えていて、1日当り46gの体重増。
上の娘が500gちょっとしか増えなかったので、えらい対照的。1歳半で9kgに満たなかったからなぁ(大体1歳で9kgくらい)。今は3歳8ヶ月で14kgくらい。まあ、3歳過ぎても2歳ですか?と言われるくらいだからなぁ。
近所のお友達(いわゆるママ友というやつ)に小学生の娘が2人いて、2年差なのに、身長がほぼ同じ。
お下がりが出来ない、とぼやいていたが…ウチは3年半だから、さすがにそれはないかな。
あったら困るな。





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/07/16(土) 15:25:44|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文科省と栃木県の放射性物質調査結果 | ホーム | ジェフ対栃木SCは面白かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/413-81467caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

