好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ったね、お疲れ様、松田選手

今言えるのはそれだけ。
ご冥福をお祈りします。
残されたご家族のことが心配です。

サッカー協会名誉総裁であられた故高円宮様の死が、どうして同じサッカー関係者の事故で生かされなかったのか。
とても、残念です。
AEDを一般人が使用出来るようになったのは、宮様がスカッシュの練習中に心室細動による心不全で倒れたことがきっかけだったのに。

私事だけど。
20歳前に、中学の友人と同級生を、交通事故で亡くした。
30代で、中学の同級生(しかも近所)を癌で亡くした。
彼女の死は親から聞いたので、葬儀に出たわけではないが、子供の頃、彼女の父親が豆腐を売りに来ていて、今も父親同士が友人ということもあり、姿を見ると、少し切なくなる。

25の時、先輩をインフルエンザで亡くした。彼女はまだ27歳だった。恋人らしきアメリカ人が、遺体にすがりついて号泣していたのを、今でも覚えている。
喪主である彼女の父親の、「◯◯は精一杯生きたと思います」という言葉が、故松田選手のお兄さんの言葉と被る。
たった27年の人生を、「精一杯生きた」と言わなければならなかった、彼女の父親の言葉の重さ。
ズシッと心に来たことを、故松田選手のお兄さんの言葉を読んで思い出した。


改めてご冥福をお祈りします。
  1. 2011/08/05(金) 20:04:38|
  2. Jリーグと日本代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スコールズの引退試合 | ホーム | 松田、頑張れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/417-32e6b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

