好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコールズの引退試合

マンUの新しい18番はアシュリー・ヤングになったし…。
ああ、もうオレのスコールズは引退なのね…。

5日にオールド・トラフォードで、ニューヨーク・コスモスを招聘して、引退試合が行われた。
ニューヨーク・コスモスって、会長はペレで、ディレクターがキング・カントナなのね…。
カントナも選手としてマンU側で戦ってくれよ、と思ったマンUサポは、6万人はいただろうに、何で出ないのよ…。
でなければ、観客に向かって、カンフー・キックを冗談でかますとかさ(ジョークだってばぁぁぁ)。

試合は6ー0でマンUの勝利。先制ゴールはスコールズ。
その後PKを蹴る機会にも恵まれたが、ルーニーに譲ったとのこと。
もう、決まっても失敗しても、観客は沸くんだから、やればいいじゃないかよぉぉぉ。公式戦じゃなくて、遊びなんだからさ。
そういうところがスコールズのスコールズたるゆえんなのだろうけど。

週末からどうにもi-padの調子がおかしくて、リンクすら貼れなくなった。コピぺだけ。
以下、サッカーキングからの引用。

 普段は控え目な性格で知られるスコールズだが、この日は試合後にマイクを手に取り、ファン、そしてチームに感謝の言葉を述べた。
「この16、7年間、ファンの皆さんの声援が自分の力となりました」

「少しでも自分のプレーが皆の記憶に残ってくれれば嬉しいです」

「多くの人達に感謝を述べたい。監督、コーチングスタッフ、チームメートの皆、このクラブに関わる全ての人達に、ありがとうと言いたい。自分がどれだけ恵まれているのかを形容出来ないほどに感動している。ありがとう」

「チームメートの皆へは、このチームで数々の偉大な選手と共にプレーすることが出来て光栄だったと伝えたい。家族は私の全て。そして今回の引退試合実現の為に動いてくれたチーム関係者にも感謝している。どれほどのハードワークが必要だったかは簡単に想像が出来るから。それからニッキー・バットとガリー・ネヴィルにも感謝している。彼等と一緒にプレー出来て嬉しかった」

「今日のゴールは良い内容だった。私がいう記憶に残るプレーとは、今日のようなゴールのこと。1人でも多くのファンの心に残るようなプレーであれば嬉しいし、本当にありがとう」

 試合後もMUTVのインタビューに答えたスコールズ。

「ゴールをお膳立てしてもらう必要はなかったし、先制点の後もチャンスはあったからね。あと2、3点決めていてもおかしくはなかった」

 ルーニーにキッカーを託した2点目のPKについても、「私はPKを蹴るのが好きじゃないんだ。大分昔、アーセナル戦で外してからは特にね。ウェインにとっても、シーズンが開幕する前に練習しておく必要があっただろうから譲ったまでのこと。良いPKだったね」とコメント。

「チームも監督も、ユースチームの存在は重要視している。良い選手がいれば、監督は必ずチャンスをくれる」

 最後にスコールズは、「正直に言って、全てが終わってホッとしているよ」と安堵した表情を浮かべた。



ううう、観たかったなぁ。
マンUTVはもうJスポで放送してないのよね…。
そのためにネットのマンUTVに加入するのもなぁ。
ショルの引退試合のために、スペインのTVは1ヶ月加入しましたがね。
Youtobeに動画が上がるのを待つか。

お疲れ様、ありがとう、スコールズ。
いいプレイを見せ続けてくれて。


  1. 2011/08/08(月) 11:30:56|
  2. Liverpoolとプレミアリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの頃好きだった、あの店ももうない | ホーム | 頑張ったね、お疲れ様、松田選手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/418-debda0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

