好きにならずにはいられない

好きなサッカーチーム、Mainz、ジェフ市原・千葉を中心に、ブンデス、J1の試合について綴っています。チーム愛より監督愛の方が強いかも・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDじゃなくてさ

EUROのことは、まあ、書けるようになったら書こうかしら。
とりあえず、スペインは連覇おめでと。

ドイツ代表は・・・・なーんでクロースをスタメン???
ポドルスキとゴメスをスタメンに戻す???
何やってんだよ、監督!!!
と、録画を見始めて思った。そしたら・・・・・。

レヴは続投なんでしょうかねぇ。
名案があるよ。
誰もが思いつきそうで、でも絶対実現しない名案。
ヒッツフェルトを監督に、レヴをアシスタント・コーチにする。
どうだ!
レヴの戦術面の腕は買っているので、あとは彼のワケワカラン采配と、弱気な面を何とかしたい。
となると、両手に余るタイトルを持ち、選手(特にバイエルン)に睨みも効く、ヒッツフェルトは最適でしょう。
まあ、彼のことだから、今の代表の主力たちが中堅に差し掛かった頃に、監督就任を狙っているのかな、という気がする。
スイス代表、今回のユーロで見たかったよぉぉぉぉ。
なにやら、バイエルン勢がいなかったとはいえ、親善試合で粉砕したらしいね。

さて、本題。
以前、ユップの続投を願った管理人ですが。
あれは、後任が居なければ、の話。
ペップにオファーを出したとか出さないとかなので、それなりに大物を考えているんだな、と思うので。

なのに。
ザマーがスポーツディレクターだと!!!???
あーもったいない!!!

いや、ネルリンガーのGMは何かなあ、と思っていたので、彼が辞任することに関しては問題ない。
でも、でも、何でザマーなの????
インテルに移籍したものの、ホームシックでドイツへすぐに帰ってきてしまった選手だよ・・・・。
移籍市場でちゃんとやれるんかねぇ。
まだ、オレのルン様(ルンメニゲ)の方が交渉事は得意なのに・・・・。

だーかーらー。
ザマーは監督でいいじゃん!!!
てか、ホントはそっちで引き抜いたんでは。
ユップの顔を立てたんじゃないの?
契約満了までユップで、来季から本格的にザマーが監督、とかさ。


余談だけど。
EURO見ていて、96年のドイツ代表のキャプテンがクリンシなのを見て、びっくらこいた。
(歴代の優勝チームがカップ掲げてる場面がでてくるよね)。
そうだったっけ???
あの時のドイツ代表は満身創痍で、試合ごとにキャプテンマークを巻いている選手が違っていたような記憶があるんだよ。ヘスラーも巻いてなかったっけ?
マテウスはそもそも代表に選出されてなかったし。だからチームはまとまっていた、という皮肉な結果だったわけだが。
なんかね、あの時の代表って、やっぱりザマーがチームの顔だったよなあ、と俺の中ではあるんだよなぁ。
決勝ではペナルティエリア外で選手を倒したのに、相手にPKを与えられてしまったけどね(ヒドイ誤審だった)。
オレが知っている、唯一イタリアに負けなかった公式戦だった。引き分けだったけど。
現代表GKコーチであるケプケが、PK止めて、引き分けて、イタリアをグループリーグ敗退に追い込んだんだよね。

スポンサーサイト

テーマ:ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/07(土) 00:24:39|
  2. bayern munchenの選手たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園から、少子化を考える | ホーム | ショルの近況をこんなことで知るとはね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mehmetlove.blog73.fc2.com/tb.php/429-1dc5e231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mehmetlove

Author:mehmetlove
フクアリのメインスタンドで静かに、時にうるさくジェフを応援しています。
海外リーグではドイツが東西に分かれていた時からブンデスリーガを応援してます。

最近の記事

フリーエリア

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

